私たちの仲間と独立したOGを紹介します

カジュアルバーヴォーグは2022年で20周年を迎えます。その間多くのスタッフとの出逢いがありました。 アルバイトで入ってそのまま就職した人、独立を目指し修行を兼ねて入った人、素敵な伴侶と結婚し主婦から母になった人。。。 一緒に苦労し、一緒に努力し、一緒に励まし合い、一緒に泣き、一緒に笑った 関わってくださった人々があって今日を迎えています。 卒業してもお客様として遊びに来てくれる素敵な仲間がたくさんいます。仲間の一部を紹介します。

Vogueは人として成長させてくれる場所です。

TOYOKO MUCHIYAMA

MANAGER内山 豊子

大学を卒業してそのままヴォーグに入社

ご縁があって秀美さん(ヴォーグオーナーのこと)と知り合い
お声をかけて頂きました。
当時はまだ大学生だったのでアルバイトで働かせて頂きましたが、
狭いお店に次から次へとお客様が来られ、
とにかくあっという間に1日が終わっていきました。
もともと人見知りで話し下手なのですが、秀美さんや先輩方に
フォローして頂き、働きやすく、仕事がとても楽しくて
卒業後そのまま就職させて頂きました。

誰よりも話下手だった私が、いつの間にか
苦手を克服。

辞めたいと思ったこともありましたが、先輩にとめられました(笑)
誰よりも話し下手だと思っているので、声を出すことを心掛けました。
ヴォーグに務め続けることで色々な人に出会いお話することで、
いつの間にか苦手ではなくなりました。
ヴォーグでは”気くばり・目くばり・心くばり”を大切にしています。
これはバーテンダーとしてだけではなく人生でとても大切なことだと思います。
魅力ある人間に成長させてくれると思いますし、
私自身の成長に繋がっているんだと実感しています。

その人の学べるペースを
見極めるようにしています。

初めから出来る人なんていないですよね。

十人十色。
その人の長所を伸ばしていってもらえるようなサポートを心がけています。
仕事を覚えるペースも人それぞれです。
何でも覚えようと焦らなくてもいいように
その人の仕事を覚えるペースを探してそれに合わせて教えるようにしています。
ヴォーグはバーでの技術も学べて楽しい職場ですが、1番は人として成長させてくれる場所です。

誰もが純粋にお酒や空間を
楽しんでもらえるお店

ご来店いただいたお客様がどれだけ楽しんでいただけるかを常に考えています。
最初は元気な声と笑顔でお迎え出来れば大丈夫です。
自分のペースで知識と技術は学んで行ってください。
私の場合は知識や技術は秀美さんをはじめとした先輩達やバーテンダー協会の方々から教えていただきました。
あとは本人の努力です。カクテル等は練習あるのみだと思います。

採用求人エントリーはこちら

採用求人エントリー